ゆるふわに楽しむ!社内LT大会「テコラスナイト」vol.13

Event

2019.4.5

Topics

テコラスナイトvol.13の様子

こんにちは。Webマーケティングチームの山中です。
先日開催した、社内LT大会の様子をレポートします。

なんで開催したの?

元々「社員同士の交流を深めること」や「知識の共有」を目的に社内LT大会として開催してきたテコラスナイト(旧テックナイト)は今回で13回目を迎えました。11回目、12回目は外部の方をお招きして開催していましたが、社内向けもまた開催してほしい!という声もあり、今回は社内向けとして再び開催しました。

当日の雰囲気は?

BAKEのチーズケーキめちゃくちゃ美味しかったです!
当日はゆるふわに楽しんでもらうために、おやつや飲み物を準備しました。また、約20名用の広すぎない会場を用意し、リラックスできる雰囲気で開催しました。
BAKEのチーズケーキめちゃくちゃ美味しかったです!😋

どんなLTがあったの?

ディープラーニングの応用論文を紹介

基本的にLTのテーマに制限はなく、業務上で得た知見やプライベートでやってみたことなど、基本的にはなんでもOKです。

今回のLTの内容はこんな感じでした!

  • テックブログの著作権問題で学んだこと
  • ディスプレイ多ければ多いほど便利説
  • ディープラーニングの応用論文を紹介
  • マイグレーションコンペティションに参加した話
  • AWS Well-Architected Frameworkの話
  • 自宅の自動録画環境を作った話
  • SVGの話

エンジニアではない私からすると正直難しい部分もあったのですが、登壇者は小ネタを織り交ぜながら話してくれたので、楽しむことができました!

最後に

開催後のアンケートではイベント全体の満足度が高く、参加者の9割に「次回も参加したい」と回答をしてもらえました。「最高でした!また楽しみにしています」という感想もあり、企画してよかったと感じました。
マイグレーションコンペティションに参加した話

私も今回初めて登壇して、すごく緊張しましたが、暖かいオーディエンスのおかげで最後まで話すことができました。
今後も社員の交流や情報交換の場として継続して開催したいと思います。

yykk

スリランカカレーとパッタイが好きです。マーケティングは奥が深くて難しくて楽しいです。

Recommends

こちらもおすすめ

Special Topics

注目記事はこちら