新卒 IoT 女子、自称やめるってよ

Tech

2016.7.20

こんにちは。五十嵐です。自称IoT女子やってます。

profile_image五十嵐a.k.a.自称IoT女子
2016入社☝️大学院で花の遺伝子を研究するも、日本のインダストリー4.0に夢中となり、その実現を目指す&その恩恵を直接受けるべく4月より入社し奮闘中✊💥💨
三度の飯よりでんぱ組.inc⚡️

前回のブログが一覧で見たときに浮いていると好評でした💫😉🙌
自称IoT 女子が先端コンテンツ技術展でVR👓体験してきた

なのでこのスタイルを貫いていきます🌟☝️
絵文字でかすぎて見づらいようって方はそっと画面を閉じず🙅、更新してみてください🙆

IoT、IoTって前回のブログから言っていますが、ここで簡単に説明を掲載しておきます💁
wikipediaによると

モノのインターネット(Internet of Things、IoT)は、様々な「モノ(物)」がインターネットに接続され(単に繋がるだけではなく、モノがインターネットのように繋がる)、情報交換することにより相互に制御する仕組みである。

モノのインターネット」より

IoTって顔文字じゃなかったんですね(ToT)

ところで私、五十嵐a.k.a自称IoT女子と名乗らせていただいております。
しかし「自称」ってなんだか容疑者みたいなのでやめることにしました😧💭
「自称ミュージシャンの男(37)」的な。

でも自称を取って、
「IoT女子です私❗️🔆🙋」
と言ったところで、IoTのいろはをわかっているかと言ったら、ぜんぜんまだまだひよっこ🐣です。

IoT女子力、低いと思います🙅

IoT女子力でいったら、
IoT_hierarchy

ココだと思います。
IoT_hierarchy_now
低い。

ということで「自称」ではなく、ホンモノになろうと思います🔥🔥
そのために、IoT女子力をあげる以下の企画を始めることにしました😬💡👊

上げよう!IoT女子力 from DATAHOTEL

こんな感じで、社内で検証実験を行っていきます。

最終目標は、水を置いておけば自分で水を供給する、自給自足植物🌴です。
便利ですが可愛げがないですね👺💦
手間がかかるからこそ可愛いものです😔

ということで次回からは実際にRaspberry PIや3GPI、SIMを入手し、無愛想な植物を作るべく、一から学んでいきたいと思います✨😉👍

Recommends

こちらもおすすめ

Special Topics

注目記事はこちら