去るIoT女子は日々に疎し

Tech

2016.11.2

Topics

こんにちは。五十嵐a.k.a自称IoT女子です😉

なんと、最終回です😣

profile_image五十嵐a.k.a.自称IoT女子
2016入社☝️大学院で花の遺伝子を研究するも、日本のインダストリー4.0に夢中となり、その実現を目指す&その恩恵を直接受けるべく4月より入社し奮闘中✊💥💨
三度の飯よりでんぱ組.inc⚡️

はじめに言っていたものがすべてできてしまいました。なので最終回です😣

これです。

Io t検証実験説明 from M Ikarashi

自給自足植物って書きましたが、そんな便利なものできてません😣
自動給水装置を作るのって結構大変なんです…
それはゆくゆくということで、ここで区切りとして、この数か月を振り返ろうと思います。
どうぞお付き合いくださいませ🙇

この数ヶ月の活動を振り返ってみる

新卒 IoT 女子、自称やめるってよ
ラズパイとLチカと自称IoT女子
IT農業とセンサーとIoT女子
ラズパイと対話する植物と自称IoT女子
サーバーと可視化と自称IoT女子

これまでやってきたIT農業改めIoTガーデニングの記事です🌿

一記事で機能だけをまとめたものもあるので、コードとかいいよって方は是非こちらを御覧ください👀
痛い意味ではなくSORACOMで植物と会話した話👍

最終的にセンサーから植物の状態をslackないしLINEに送り、管理はできました。
センサーデータをとったときのみ通知していたので、乾燥したときだけ通知を送るなど、そういったこともしてみたいと思っています。

IoTガーデニング(IT農業)以外の視点から

この数ヶ月、ITやIoTのイベントに足を運ぶことで知見を広げられたと思います。
展示会からLTまで様々なイベントに行きましたが、IoTと一口に言っても大変幅広いと感じました。
イベント参加は今後も継続して行こうと思います!🏃

結論

自称を脱し、「IoT女子」になれました😺
少なくとも、はじめに自分で定義した「IoT女子」になれたのではないかと思います。
このヒエラルキーをみてもココまで来れたと思います。
NEWヒエラルキー
「なんでもIoTで叶えようとする癖ができる」は言いすぎな気もしますが、毎日IoTのことを考えて検証してるのであながち嘘ではないでしょう。
「IoTの全てを知っている」はグレーゾーンですが、勉強中ということで目を瞑ります。🙈

頂点まで行ったら超能力者に他ならないですね。
私は凡人なので、ここで頂点までたどり着いたということにさせていただきます。🙉

実は続きます><

さて、最終回と申しましたが、ブログは最後ではありません!
IoT女子のブログということで、新しく開設させていただきました👇

_人人人人人人人人人人人人人_
> ユニバーサルIoT女子文明 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

今後とも、読んでいただいていた方はご贔屓にしていただけると嬉しいです😊
こちらでは、IoTの内容が主となると思いますが、テックブログでは載せられないような
細々とした電子工作の様子などについても書く予定なので、興味のある方は読んでいただければと思います。
IoTガーデニングも機能を追加して続けていく予定です👍

日々に疎しなんて書きましたが、忘れ去らず、お引越し先もどうぞ宜しくお願いします🙇

Recommends

こちらもおすすめ

Special Topics

注目記事はこちら