Office 365入門【1】Office 365のID管理とは?

Tech

2017.10.2

はじめまして

こんにちは、サービス企画チームの山中です。
8月からクラウドオフィスのチームの一員になりましたヽ(‘*)ノ

しかし!正直、Office 365ってなに???状態です、、、、。。。。
そこで、NHNテコラスが誇るシニアコンサルタントの三瓶義雄先生に解説してもらいながら、Office 365を基礎から学んでいこうと思います!すでにOffice 365を使っている方も、これからOffice 365を使おうかなあと思っている方も一緒に学んでいきましょう(ノ`・∀・)ノ

まず、最初のテーマは「Office 365IDの管理」です。

情報システムを担当されている方はIDの管理にとても苦労されているのではないでしょうか?(´゚ェ゚`) 私自身もいろんなサービスを使いすぎてIDとパスワードの管理がめちゃくちゃなことになっています……。

早速、三瓶先生と「Office 365のID管理」について整理してみました。

Office 365のID管理方法

Office 365ではサインインに使うIDの管理方法は大きく分けて3つあります。

会社規模によってそれぞれ使い分けることが多いようですが、、、

内部設置サーバーってなんだ?

シングルサインオン???

Active Directoryってなんだろう?

わからないことが多すぎる!!!!( ´△`;)

 

次回、「山中、クラウドIDに目覚める!?」
山中「三瓶先生…まったくわかりません」
三瓶先生「来週から5回に分けて解説するから、心してかかるように!」
山中「業界歴30年のIT業界の生き字引三瓶先生!よろしくお願いします!」
それぞれのID管理の方法ついては次回以降詳しく説明していきますので、お楽しみに!
次回はまず、「クラウドID」の方法について学んでいきます(o’∀’o)ノ
yykk

スリランカカレーとパッタイが好きです。マーケティングは奥が深くて難しくて楽しいです。

Recommends

こちらもおすすめ

Special Topics

注目記事はこちら