【終了しました】AWS共催セミナー「システムの移行を検討中の方必見!AWS移行を成功させるポイントとは?」を開催します!

Event

2018.4.16

Topics

※本セミナーは終了しました。
 
はじめまして。NHN テコラスのWebマーケティングチームです。
2018年5月17日(木)にアマゾン ウェブ サービス ジャパンさまと共催で
「システムの移行を検討中の方必見!AWS移行を成功させるポイントとは?」
というセミナーを開催します!!!

AWS移行のセミナーはどんな内容なの?

セッションはアマゾン ウェブ サービス ジャパンさまとNHN テコラスのSEからお話をする予定です。
当社からは事例を交えながら実際の案件で培った移行ノウハウをご紹介しますので、社内SE、情報システム部門のインフラ担当者がかかえる

  • システム移行を検討中だが、はじめに何から取り掛かればよいか分からない
  • AWSって色々なところで採用されているけれど、どんなメリットがあるの?
  • 移行計画を立てる際に、どんなことに注意しなきゃいけないの?

などの疑問を解決できる内容となっています。
またセミナー後には当社のSEによる個別相談会も実施しているので、個別でお悩み相談も可能です。

NHN テコラスってデータセンターの会社じゃないの?AWSのことわかっているの?

ご安心ください。
当社は昨年Amazon Web Services パートナーネットワークのアドバンスドコンサルティングパートナーに昇格しており、AWSの案件も数多くこなしています。

もともと当社はデータセンターでフルマネージドホスティングを提供することがメイン事業だったため、お客様にも物理サーバーをご利用されている方が多いです。
ただ最近は物理サーバーで運用しているお客様も機器の保守切れのタイミングなどでクラウドに移行をしたいというご要望は数多くいただいております。しかしクラウドと物理サーバーではサーバー設計・運用に対する考え方が違うので、全く同じ形で物理サーバーからクラウドへ移行するのはとても難しいです。お客様自身がいままで物理サーバーをメインで利用されているケースが多く、クラウドへの移行を行うにあたりどういったところに注意をすればいいのか、自分の作業はどう変わるのかがわからず、悩まれたり、不安を抱えています。
NHN テコラスは物理サーバーの構築・運用が得意なのはもちろんのこと、AWS・Microsoft Azure・GCPなど、主要なクラウドを扱うマルチクラウドインテグレーターでもあるので、実はクラウドも得意なんです!


クラウド専業で行っているベンダーさんも多くいらっしゃいますが、物理サーバーもクラウドも熟知しているSEが多いのが当社の強みです。そのため、物理サーバーからクラウドへの移行の際にはお客様にとって最適な移行先を選定し、移行の準備や最適なサーバー構成などを提案することができます。
AWSをはじめとしたクラウドが普及してきたいまだからこそ、当社で培った移行ノウハウが多くの方の役にたつのではないかという想いで本セミナーを開催します。

【AWSセミナー共催】システムの移行を検討中の方必見!AWS移行を成功させるポイントとは?

日時:2018年5月17日(木) 15:00~17:15(14:30受付開始)
場所:東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー22階
NHN テコラス株式会社 セミナールーム
参加費:無料

編集部

AWSを中心としたクラウドインフラやオンプレミス、ビッグデータ、機械学習などの技術ネタを中心にご紹介します。

Recommends

こちらもおすすめ

Special Topics

注目記事はこちら