2018年10月オープン予定のAWS Loft Tokyoとは? / AWS Summit Tokyo 2018

AWS

2018.6.1

Topics

2018年5月30日のAWS Summit Tokyo 2018基調講演でアマゾン ウェブ サービス ジャパン 代表取締役社長の長崎さんから紹介のあったAWS Loft Tokyo。
基調講演で紹介されていた内容をまとめました。

AWS Loft Tokyoとは?

2018年10月にオープン予定のAWSがスタートアップとデベロップメントを加速させるイノベーションの場として提供する目黒駅から徒歩1分の施設の名称のようです。
発想とテクノロジーを融合し、挑戦をカタチにする場所と長崎さんは語っていました。
他国だと、サンフランシスコとニューヨークにあるとのことで、東京は世界で3つ目の施設になります。

AWS Loft Tokyoで何ができるの?

・テクニカルアドバイス
・テクニカルセッション
・コワーキングスペース
・トレーニングブートキャンプ
の4つのプログラムが提供される予定です。

AWS Loft Tokyoにいけばソリューション・アーキテクトに技術的な課題の相談や、勉強会などでの知識の共有ができそうですね。
10月のオープンが待ち遠しい!
公式のアナウンスはこちらから。
挑戦をカタチにする場:AWS Loft Tokyoがはじまります

ikio

ども、マーケティングチームのマネージャーです。 主にイベント系の記事やマーケティングについて書いています。たまにAWS系のイベントに出没します。

Recommends

こちらもおすすめ

Special Topics

注目記事はこちら